AFC94 football -blog-

新潟市で活動するジュニア・ジュニアユースのサッカーチーム。

専門トレーナーによる身体のお勉強会

ひょんなことから出会い

いろんな縁を感じたので

無理矢理お願いし、来ていただきました。

一生付き合っていく自分の身体と向き合うことができた貴重な時間を過ごせました。

 

f:id:afc94:20200202153917j:image

 

テーマ

身体を正しくケアして、サッカーに全力で取り組める身体の作り方。

 

ウォーミングアップをみてもらい、クールダウンを見てもらい

効果を上げるために、質を上げてもらえるアドバイスをいただきました。

 

f:id:afc94:20200202154402j:image

 

正しくやらないなら、やらない方がマシ。正しくやることによって効果を倍増させることも。

 

クールダウンは正しく、カッコよく、ストレッチを感じること。

 

ウォーミングアップは股関節の可動域を広げること。

 

f:id:afc94:20200202154708j:image

 

応急処置も教えていただきました^ ^

f:id:afc94:20200202154802j:image

 

小学生の時は怪我してもすぐ治るんです。

中学生、高校生になった時はなかなか治りも遅くなり、大好きなサッカーができなくなる人を何人も見てきました。

 

まずはケガをしないために、何かできることないかという視点からお勉強させていただきました。

 

さいきさんありがとうございました。

またお願いします^ ^

 

身体のケアで、困った時はぜひ相談に行ってみてください。

さいき接骨院

https://www.saiki-sekkotsuin.com/info/

 

#さいき接骨院#新潟市#愛宕#AFC94#サッカー#トレーナー#柔道整復師