AFC94 football -blog-

新潟市で活動するジュニア・ジュニアユースのサッカーチーム。

U-12 U-10 ジョガボーラカップ

公式戦でもないけど、TRMでもないフェスティバルのような大会。

いつぶりなんだろう・・・。(コロナから初な気がします。)

1日3試合。勝てば上に行けて、勝てなければ、上に行けない。

 

6時半に集合しマイクロバスで移動。(Tさん夏以来の2回目の引率ありがとうございました)

いつもはお父さん、お母さんが助けてくれて、困ることなしのサッカーが・・・

 

ソックス忘れましたw

ジャージがありませんw

水筒忘れましたw

すね当てがありませんw

弁当忘れましたw

 

次は何を忘れるのか、楽しみにしてますw

 

U-12の試合の時はU-10の選手は一生懸命見て盗もうとしている選手もいたり、自分がでたらどうしようと考えてる選手もいたように感じます。

U-10の試合のときはU-12の選手はアドバイスをしたり、声がけをしたり

同じ会場でサッカーができるメリットを感じました。

 

初めてバスで移動した選手

初めてのGKをやった選手

初めてゴールを決めた選手

スパイクが壊れて泣いてしまった選手

 

いろんな経験をすることができました。

保護者の皆さま、大会運営の皆様。2日間ありがとうございました。

 

魚沼柏崎地域独特の、間合い、身体能力、粘り強さに苦労し、

やれること、やれないことを少しずつ整理しながら、

課題に向き合い、ひたむきにサッカーに取り組むことができました。

 

これからの成長がまだまだ楽しみ!