AFC94 football -blog-

新潟市で活動するジュニア・ジュニアユースのサッカーチーム。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回 新津SSSカップフットサル大会

champion 6年生として最後のフットサルの大会。 今まで経験したことを表現しつつ、ひとつでも成長する大会にしようと挑みました。 勝ち負けも大事だけど、それよりも大事なものは、楽しむことと、チャレンジして成長すること、課題を見つけることと伝えまし…

2020年度新U-13ジュニアユース体験練習会&入団説明会

2020年度新U-13ジュニアユース体験練習会&入団説明会を開催します。 今まで体験練習に参加した方はもちろん、まだ体験には参加していないけど興味があるという方、どこのチームに所属しようか迷っているという方、クラブチームにしようか部活にしようか考え…

第30回 バーモントカップ 少年フットサル大会 新潟西地区決勝リーグ

競合チームが集まる、この新潟西地区からたったの2チームしか県大会に行けないというこのレギュレーション。(なんとかしてほしい・・・) 日常から競合と真剣勝負ができるという点では素晴らしい環境。 そんな余談はさておき、新TOPチームはバーモントカッ…

バーモントカップ決勝リーグに向けて

東地区の競合、東中野山さんにお越しいただきTRM。 サッカー以前の問題が多すぎて・・・ ポジティブに考えると、今年は伸びしろがいっぱいありそう。

トレーナーおすすめアイテム 自分の身体は自分で守る!!

プロの柔道整復師による、身体のケアセミナーで紹介したおすすめアイテムです。 今回は特に家でお手軽にできるアイテムをご紹介します。 氷嚢 【ランキング1位獲得】【即納★あす楽】asics/アシックス アイシング アイスバッグM(TJ2201)氷のう 熱中症対策 …

U-8 交流会

U-8交流会に参加してきました。 久しぶりの試合で、元気いっぱい試合をしてきました。 結果は2勝1分1敗 結果よりも、いかにサッカーを全力でやったか、楽しくサッカーやれたか、次どんな試合、プレーをしたいかが大切だと思います^_^ 前日のトレーニングの成…

ジュニアユース埼玉遠征

2/1,2に埼玉県本庄市周辺で開催された第32回ノーザンフェスティバルに参加してきました。 このフェスティバルはクラブ創設以来ずっと参加させていただき、クラブスタッフの多くが現役時代参加していました。 2/1 対戦相手→本庄東高校附属中学(埼玉)、藤岡キ…

専門トレーナーによる身体のお勉強会

ひょんなことから出会い いろんな縁を感じたので 無理矢理お願いし、来ていただきました。 一生付き合っていく自分の身体と向き合うことができた貴重な時間を過ごせました。 テーマ 身体を正しくケアして、サッカーに全力で取り組める身体の作り方。 ウォー…