AFC94 football -blog-

新潟市で活動するジュニア・ジュニアユースのサッカーチーム。

第30回 バーモントカップ 少年フットサル大会 新潟西地区決勝リーグ

競合チームが集まる、この新潟西地区からたったの2チームしか県大会に行けないというこのレギュレーション。(なんとかしてほしい・・・)

日常から競合と真剣勝負ができるという点では素晴らしい環境。

 

f:id:afc94:20200209222809j:image

 

そんな余談はさておき、新TOPチームはバーモントカップ新潟西地区予選に挑みました。

 

結果は1勝もできず3敗。

 

f:id:afc94:20200209222820j:image

負けた指導者が言うのもなんですが、狙いを持ったプレーは前よりできるようになったかなと思いました。

 

f:id:afc94:20200209222835j:image

 

なぜ相手にそこで奪われるのか、そこで相手に狙われるのか、相手がここにいるのか。

 

自分がやりたい事、やれる事、やった方が良い事、やらなければいけない事それをいつどうやって選ぶのか。

 

いつ気がつくか。

 

これからの伸びしろに期待しましょう。

f:id:afc94:20200209222849j:image

素晴らしい守備もあったし、素晴らしい攻撃もありました。

次回積み上がっているかが、一番大事。

f:id:afc94:20200209222904j:image

 

VS club F3

前半1-1

後半0-6
合計1-7
得点 石塚

 

VS 巻サッカークラブ

前半1-3

後半0-2

合計1-5
得点 西潟

 

VS 新通イーグルス

前半 0-1

後半 2-2

合計 2-3
得点 西潟 高橋

 

保護者の皆様、朝から応援サポートありがとうございました。

次からはサッカーします!フットサルで学んだことをサッカーに取り入れていきましょう。