AFC94 football -blog-

新潟市で活動するジュニア・ジュニアユースのサッカーチーム。

AFC94ジュニア 第18期生卒団式

f:id:afc94:20200329224202j:image

 

3/28にグランセナ新潟にて卒団式を執り行わせていただきました。

卒団生のみなさん、卒団生保護者の皆様ご卒団おめでとうございます。

 

新型コロナウィルスの影響により当初予定していた日程より延期して卒団証書授与、記念品贈呈、卒団生あいさつ、スタッフあいさつ、記念撮影のみで、在団生の出席はなく、非常に簡略化したものとなってしまいましたが、卒団生を無事送り出すことができました。

今後はAFCで学んだ事を活かして活躍することを願っています。

 

18期生はクラブにとことん新しい歴史を作ってくれました。

みんなサッカーが大好きで、一生懸命取り組み続けることができ、休憩するくらいなら試合したい!連チャンの試合でちょうどいい!と4年生の頃から言っていたのを覚えています。

チークとしては選手はそんなに仲良くはないように見えてしまう・・・(今だから言うw)けど、本気を出した時の団結力は本当にすごいものと見せてくれました。選手、保護者、スタッフが一丸となり取り組めた

選手の人数も多いわけでもなく、トレセンの選手もいるわけでもなく、体が大きくて足が速い選手がいるわけもないのに、とても魅力的なサッカーを表現してくれました。

ここまでのサッカーができたというのは、自信を持ってください。試合に負け、勝ちたいのに勝てなくて、悔しい思いをしても、腐らずにコツコツ頑張った成果だと思います。

在団生より心温まる卒団生へのメッセージ、在団生保護者の皆様、ご準備等ご協力いただき誠にありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。 

卒団生のこれからの益々のご活躍と皆様のご健勝を祈念しております。

 

 

 

 

f:id:afc94:20200329211526j:plain

 

f:id:afc94:20200329211433j:plain

 卒団動画は流せないのでPCで視聴

f:id:afc94:20200329212757j:image

 準優勝が多いらしい・・・w

f:id:afc94:20200329212803j:image

 コロナ対策で間隔広めの配置

f:id:afc94:20200329212837j:image

 

f:id:afc94:20200329224148j:image

 AFC94ゼネラルマネージャー 通称GM 新潟県サッカー協会専務理事

f:id:afc94:20200329224154j:image

 

 

 

 

 

#卒団式#18期生#坂井東#新通#亀田東#新潟#少年サッカー#グランセナ