AFC94 football -blog-

新潟市で活動するジュニア・ジュニアユースのサッカーチーム。

全日本U-12サッカー選手権大会新潟市予選

f:id:afc94:20201004213356j:plain

 

全日本U-12サッカー選手権大会新潟市予選に出場してきました。

今年はコロナの影響により、全県での大会とはならず、激戦の新潟市から6チーム新潟県大会への進出するチームを決める大会です。

f:id:afc94:20201004212655j:plain

 

1回戦

東山の下ウィステリア

前半0−0

後半2−0

合計2−0

得点者 石塚 長谷川

 

ボールを持ったら、全員でゴールを目指す。

ボールを奪われたら、奪い返しに行く。

真剣勝負できる試合を1つでも多くできるように、この試合に勝つ。

 

とてもシンプルなテーマで臨みました。

 

f:id:afc94:20201004213559j:plain



 

緊張感のある中、なかなか思うように行かないプレーが続き前半は0-0。

 

あれ、何かおかしい・・・そんな表情の選手たちw

 

f:id:afc94:20201004213850j:plain


少し心と頭を整理して後半。

1つ目のチャンスを自分たちで作り出し、後半開始7秒で先生GOAL。

サッカーの原則、ボールをもったらゴールを目指すというプレーが価値のある先制点を生み出しました。

 

なんとも言えない雰囲気の中、後半にいつもの連動したプレーが少し出てきたかな・・・

という印象。

 

f:id:afc94:20201004214339j:plain

最低目標は達成できたので、次回へのステージに進出することができました。

 

後2つで県大会進出。ひとつひとつ積み重ねましょう!

f:id:afc94:20201004214611j:plain

 

10月17日

会場 グランセナ新潟サッカースタジアム

VS新津SSS

 

応援よろしくお願いします。

 

f:id:afc94:20201004214921j:plain