AFC94 football -blog-

新潟市で活動するジュニア・ジュニアユースのサッカーチーム。

2020年度新潟県クラブユース選手権3回戦

8/29(土)に行われたクラブユース選手権3回戦の結果をお知らせします。

vsエボルブFC

0-4

f:id:afc94:20200831144138j:plain

シードチームへの挑戦であったこのゲーム。

勝利してのベスト8達成はなりませんでした。

f:id:afc94:20200831145006j:plain

試合の入りはよく、ボールを保持しゴールに迫る場面もあり、守備においても集中力高く、体を張り相手の攻撃を防いでいました。

体格に勝る相手に対してセットプレーは警戒していましたが、最初のコーナーキックで先制点を与えてしまい、それ以降は余裕をもったゲーム運びを許してしまいました。

なかなか効果的に攻撃を展開することができず、ボールの失い方が悪く、逆に追加点をあげられ前半で0-3とされてしまいました。

しかし、ハーフタイムにおいても諦めている選手はいなく、逆転する意気込みで挑んだ後半でしたが、早い時間に追加点をあげられ0-4。

それでも最後まで諦めることなく、下を向かず勝利を、1点をもぎ取ることを目指し戦い抜いてくれました。

f:id:afc94:20200831145300j:plain

結果、スコアは満足のいくものではありませんでしたが、諦めることなく戦い抜いた選手たちを誇りに思います。

f:id:afc94:20200831145756j:plain

クラブユース選手権上位進出はなりませんでしたが、戦いはまだ続きます。

少しでも上の順位を獲得できるように、そしてさらに成長することができるよう真剣勝負の場があることに感謝し、努力していきます。

対戦していただいたエボルブFCの皆さま、運営・審判していただいた皆さま、ありがとうございました。

たくさんのご声援をいただいた保護者、在団生、ジュニア選手・保護者、チーム関係者の皆さま、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

f:id:afc94:20200831145951j:plain

【次戦日程】

9位決定トーナメント

9/20(日)@大原運動公園

vs A.C UNITED

10:20 KO

応援よろしくお願い致します。