AFC94 football -blog-

新潟市で活動するジュニア・ジュニアユースのサッカーチーム。

ジュニアユース活動再開

新型コロナウィルスの影響により活動を休止していましたが、本日5/30より活動再開しました。

4月に2日間のみの活動再開はありましたが、約3ヶ月間の活動休止となり、非常に長く苦しい時期を乗り越えて、活動再開することができました。

f:id:afc94:20200530154236j:plain

zoomでコミュニケーションを取り、選手の顔は見ていましたが、直接会い、元気な姿を見ることができ安堵の思いでいっぱいになりました。

本日は完全な自主練習の形をとりましたが、選手のみんなの笑顔、元気な声、楽しそうにボールを蹴る姿を見ることができ非常に嬉しく思っています。

f:id:afc94:20200530155026j:plain

感染、ケガへのリスクや施設使用上の注意等、様々な制限や制約のある中ですが、焦らず徐々にコンディションを整え、楽しいサッカーを取り戻していきたいと思います。

みんなの命や健康を守り、完全ではありませんが、ようやく取り戻した日常生活やサッカー活動を守り、継続していくために感染防止に努めてまいります。

検温の徹底、練習中以外のマスク着用、随時のハンドジェルによる除菌、人同士の距離の確保、練習後のハンドソープによる手洗い等を行い、各自が細心の注意を払い活動を行なっていきたいと思います。

f:id:afc94:20200530154912j:plain

活動再開に伴い、AFC94では選手を大募集致します。

サッカーが好き、楽しくサッカーがしたい、新型コロナウィルスの影響により体験に参加できなかった・入団チームを決めることができなかった、やっぱりサッカーをしたいと思ったという選手はもちろん、初心者だけどサッカーを始めてみたいと思ったたいう方も大歓迎です。

サッカーがうまくなりたいという向上心がある選手であれば、実力、経験の有無は関係ありません。

本格的な練習はできていませんが、是非一度体験にお越しください。

体験参加の申し込み、日程や会場の確認、疑問、質問等ございましたら下記までご連絡ください。

一緒にサッカーを楽しみましょう!

【問い合わせ先】

事務局

江川尚人

TEL:090-7228-6567

MAIL:egawa-2009@heart.ocn.ne.jp

日本サッカー協会公認 A級コーチジェネラル

・新潟商業高校サッカー部コーチ兼任

新潟県トレセン、新潟地区トレセンスタッフ

f:id:afc94:20200530161337j:plain