AFC94 football -blog-

新潟市で活動するジュニア・ジュニアユースのサッカーチーム。

第30回 バーモントカップ 少年フットサル大会 新潟西地区予選リーグ

 第30回 バーモントカップ 少年フットサル大会 新潟西地区予選リーグ

 

U-11として久しぶりの公式戦。秋の新人戦以来です。

 

いつも6年生に付いて行くことが多く、なかなか自分たちがメインで活動することができない中、このタイミングで公式戦が・・・。

 

f:id:afc94:20200126193631j:image

 

おそらく、うまくいかないことの方が多いかも・・・と、苦戦が予想される中、

案の定うまくいかないことだらけでのスタート・・・。

 

ここから成長していけばいいんです。

何も問題ない・・・。

なぜなら、まだ何も経験してないから。

 

f:id:afc94:20200126193640j:image

 

ここからここから。伸び代しかありません。

 

f:id:afc94:20200126193704j:image

 

VS 真砂402JSC 1-1

得点者 小林

 

VS 小針レオレオ 3-5

得点者 石塚2 小林

 

VS FC NIIGATAジュニア 2-1

得点者 小林 高橋

 

1勝1分1敗 勝ち点4 

得失点差の関係で予選2位通過

苦しみながら、首の皮1枚で決勝リーグ進出を決めました。

 

 

たった1つのプレー、たった1つの試合で、個人としてもチームとしても成長するチャンスがいっぱいあるという話をしました。どれだけそのチャンスを掴むことができるか。

それは自分たち次第です。

 

サッカー楽しみましょう。

 

f:id:afc94:20200126193713j:image

 

決勝リーグのご案内

2月9日

会場 城山屋内運動場

決勝Aブロック

巻サッカークラブ

clubF3

新通イーグルス

AFC94ジュニア

 

決勝Bブロック

グランセナ新潟FCジュニア

真砂402JSC

五十嵐サッカークラブ

青山サッカー少年団

 

各ブロック上位1チームが順位決定戦に進出し、県大会進出を目指します。

 

 

U-11世代で12分ハーフ3試合はフィジカル的に無理だなと感じました。

U-12でもパフォーマンスは落ちるw

 

こんなに天気いいなら、外でサッカーした方が気持ちいいかもねw

 

OBの

K ジュンヤが来てくれました。これから2週間臨時コーチで参加してくれますので、お楽しみに!!

 

#AFC94#新潟#バーモントカップ#フットサル#サッカー#楽しめ#選手募集#サッカーやろう